沖縄在住30代新米パパの気ままなブログ♪ 

沖縄在住、30代新米パパの気ままなブログです。食べ歩きやレビュー、日々の気になったことを発信していきます♪

節約生活! コンビニコーヒーをやめよう!

仕事に行くときにいつも購入してるコンビニコーヒー☕️

1ヶ月あたり、1杯100円✖️月の出勤約23回=2300円

1年間、2300円✖️12ヶ月=27600円 

急いでいて購入出来ない日もあるので必ずこの額では無いとしても間違いなく20000円はコンビニコーヒーに使っています。

これから子供も生まれてくることを考えると、「貯金」や「節約」という言葉が頭の中をぐるぐるとしてきます。 

 

それで節約するなら先ずは嗜好品から!と考えて思いついたのがコーヒー。出勤時に飲むとリラックスするので日課にしてますが、必ずしもコンビニコーヒーである必要はありません。

スーパーで安く特売品の缶コーヒーやボトルコーヒーを買ってもいいし、安く豆や粉で買って家で作ってもいい。

手間はかかりますが、これが生活の一部になるまで努力して継続すれば苦では無くなるはずです。

小さなことからコツコツと、コロナ禍で収入も目減りしてる状況で出来ることから始めて行きたいと思います。

こうして貯めたお金を子供の将来の為に使ったり、老後の資金にしようと考えるとやる気が出てきますね!!

頑張るぞ!皆さんもお得な節約方法あればコメントで教えてください♪

 

 

f:id:kimamanapapa:20200519132301p:plain

コーヒー