沖縄在住30代新米パパの気ままなブログ♪ 

沖縄在住、30代新米パパの気ままなブログです。食べ歩きやレビュー、日々の気になったことを発信していきます♪

断捨離

今日は服を断捨離してみました。

 

いざ捨てるとなると、買ったときの値段や買ったときの記憶が頭に浮かんで、手が止まってしまいます。

でもこの服を今年着るか考えると「もしかしたら着るかもしれない」「着ようと思えば着れる」の2パターンが多い。 

このパターンの服は「多分着ない」。

やっぱりどうしてもお気に入りの服ばかり着てしまうのでこれらのパターンは結局着ないのです。

 

着ない服でクローゼットをいっぱいにするより、着たい服だけでクローゼットをいっぱいにしたい。

 

ミニマリストを目指しているわけじゃ無いけど、服は少数精鋭で揃えるのが理想ですね♪