沖縄在住30代新米パパの気ままなブログ♪ 

沖縄在住、30代新米パパの気ままなブログです。食べ歩きやレビュー、日々の気になったことを発信していきます♪

アベノマスク届きました!

先日、妊娠中の奥様宛にアベノマスクが届きました!

ネットニュースで不良品があるって言ってたけど、これはどうでしょうか。

 

テレビで安倍総理がつけてる感じだど、一般的なマスクよりかなり小さい気がしてつける気になりません…。

今のところマスクは在庫あるので全て無くなった時の最終手段としてとっておきます。笑

 

このマスクを作るために、届けるために、検品するためにどれだけの税金が使われたのだろうか。超高級マスクですね。

こんな気休め程度の対策…、届くのも緊急事態宣言が解除される直前、先進国と言われる日本はこんな対応しか出来ないのか、日本のトップの対応がこれなんだと思うと本当にがっかりします。

安倍総理がどんなに真剣そうな顔で「頑張ってます!」アピールしてても、やってることが後手後手すぎて呆れてしまいます。

緊急事態宣言が一部を除いて解除されたけどまだまだ安心は出来ません。まだウイルスが潜伏してる人がどれだけいるかわからない状況で保菌者が緊急事態宣言が解除された地域に移動してしまう事態を想像するだけで恐ろしいです…

まだまだ気を引き締めて生活していこうと思います。

 

コロナ禍になって真剣に国政に目を向けることが出来た。この点だけはコロナ功罪かな。

次の選挙は超真剣に投票するぞー!!

 

そういえば最近ではマスクの供給も安定してきたのか、コンビニやドラッグストアでも見る頻度が増えてきたし、ドンキでは大量に売っててビックリしました!

早く安定供給出来るようになって安く品質のいいマスクが手に入るようになるとですね♪

 

最初は嫌だったマスクもだいぶ慣れてきたし、コロナ渦が終わった後も健康の為につけてもいいかな!って思う今日この頃でした♪f:id:kimamanapapa:20200517031142j:image